こどものお風呂グッズ

こんにちは。シュフブロです♪

 

夏休み…

子供の頃って

待ちに待った夏のひとときでしたよね〜。

 

宿題はあるけど、

やっぱりお休みって楽しいな!と。

 

子を持つ親になり、夏休みってネタ切れが…と

ちょっと憂鬱になってしまうんだなぁと身を持って体感。笑

 

1日の終わりにお風呂でちょっと遊べるだけでも、子供達って盛り上がってくれたり、楽しみに早めにお風呂に入ってくれたりしませんか?

 

そこで我が家が少し前に見つけたバスグッズが

【カラフルバスパレット】です。

1袋に6色の入浴剤が各2個ずつ

合計12個入った入浴剤です。

 

パッケージには まなぶろ とも書いてあって

色と色を混ぜ合わせた時にどんな色に変化するかを予想して楽しめたりもして、ちょっと知育要素が入っています。

 

最初は、パッケージに書いてあった通りに

全色12個のタブレットを入れたのですが

まぁその色のなんとも言えない事…。

 

紫、赤、オレンジ、黄、緑、青色の6色を全部混ぜたら黒っぽい色になるのは当然なのですが、お風呂が虹色のように綺麗になるようなパッケージの絵を鵜呑みにしてしまったんですよね。

 

でも、ひとりでゆっくり入るわけではなく、子供達と入るとなると、湯船でじっとしてられる訳もなく、あっという間に色が混ざりなんともそそられない色合いに。笑

 

その失敗から学び、

1日2〜3個のタブレットを子供達に選んでもらい、

ちっちゃなお風呂で遊ぶカップを持ち込んで、タブレットカップの中で溶かして、

湯船に少しずつ入れながら色の変化を楽しむ方法を子供達が生み出しました。笑

 

まるで色水遊びをしているような感覚で、お風呂なので服が汚れる心配や後始末を考える苦労もなく、とっても楽チン。

しかも12個入りで300円台で、バスボム1個と大して値段は変わらず、むしろちょっと安いんです。

 

それでいて、我が家のようなちまちまとした使い方なら1日で使い切らずにまた楽しめるので、コスパはさらに高まる!

自己責任でジップロックに入れて保管して、数回に分けて楽しんでます。

 

カラフルバスパレットは

ピンクミックス、ブルーミックス、ここに書いたレインボーミックスの計3種類で販売してました。

 

全種類集めて我が家の子供達はうきうきでお風呂で楽しんでます。

香りも3種で違うのですが、違う種類の香りを混ぜてもタブレット2つの場合は全く気になりませんでした。

気になった方は、見かけたら是非試してみてください。

我が家の購入店舗は西松屋しまむらTSUTAYAでした。

 

ちなみに、同じシリーズのシャボン玉ができる星とハートの形の泡風呂スティックも試したのですが、我が家はうまくシャボン玉が出来ず泡風呂だけ楽しみました。

 

夏の暑い時期も湯船に浸かってさっぱりして過ごしたいですね♪

 

お子さんと楽しく過ごす時間のきっかけとなれば嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪