夏のおすすめ!お手軽にアイスカフェオレ

こんばんは。シュフブロです♪


暑い夏が続きますね。


わたしは疲れて喉が渇いた時にアイスカフェオレが無性に飲みたくなりますが、お手軽に飲めると嬉しいですよねー。

全自動コーヒーマシンが家にあるのですが、それでもやっぱり冷たーいアイスカフェオレは、【氷コーヒー】で作っちゃうんですよね。


我が家は生協を利用しているのですが、氷コーヒーというのは生協で夏になると出てくる商品なのです。

コーヒー液でできた氷で、冷凍庫にあると毎日のようについつい飲んじゃいます。

ちょっと調べてみたら、オンラインショップでも出ていたりするようですね。


一回分ずつ小袋に茶色い氷のコーヒーが入っていて使いやすいのも、冷凍庫で場所を取らないのもいいんですよね〜。

その作り方というのは…


〈作り方〉

①コップ、牛乳、氷コーヒーを用意する。

氷コーヒーをコップに入れ、牛乳を注ぐ

 

ただこれだけ。笑


手軽に美味しい冷たーいアイスカフェオレが飲めて、しかも、薄くなるどころか氷が溶けきるまえに飲み干して、まだ氷のコーヒーが残っているので、また牛乳を足して飲んでしまうほど。

普通のアイスカフェオレは氷を入れてしまうとだんだん氷が溶けて薄まってしまいますし、夏はちょっとゆっくり飲むとキンキンに冷えた感じではなくなってしまうけど、氷コーヒーだとその2つの悩みが一気に解消されるので、最高に素晴らしい商品だ!と思っています。笑


そういえば、ミスタードーナツでも同様の商品があって、今でもカップで販売してますよね。直ぐに飲まないと溶けてしまうけど、昔、私が子供の頃はイチゴ味の氷いちごオレもあって、店内に駄菓子屋さんのアイスケースの様な冷凍ケースがあって氷コーヒーや氷イチゴがお持ち帰りでき、家で牛乳を入れていつでも飲めたような…曖昧な記憶ですが。


 今ではミスタードーナツではその場で楽しむテイクアウト商品があり、生協で氷コーヒー、オンラインショップでは氷コーヒーのみならず、氷イチゴ、氷抹茶、氷ココアに氷キャラメルマキアートなど色々あるようなので、生協を利用されてない方も是非機会があったら試してみてください♪


まだまだ暑い日は続きますが、お気に入りの飲み物で美味しく涼しく乗り切りましょう♪

主婦の皆さんの憩いの時間が少しでも豊かになりますように。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪